人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系のパンを焼きまくる☆

ハード系のパンを焼きまくる☆_b0292787_1819112.jpg


+栗・チョコのパン
+リュスティック(りんご酵母)
+サニーレタス・トマト
+ヨーグルト

あっ!!そーいえば栗の粉を買ってたのを思い出した。
渋皮煮を解凍して、シロップも解凍。
もうちょっとで渋皮煮とシロップが無くなるのが寂しい。
チョコチップも入れたら大好きな甘いハードパンができました。

ハード系のパンを焼きまくる☆_b0292787_18221495.jpg


食べれる分だけ焼きます。
毎日の分をすこしづつ。ハード系のパンはやっぱり大好き。

ハード系のパンを焼きまくる☆_b0292787_182361.jpg


りんご酵母ができたのでストレートでリュスティックも焼きました。
捏ねないパンは楽ちんだわ。
ホームベーカリーをもらってから、酵母起こしがこんなにも楽ちんになるとは思わなかった。
やっぱり、温度は一定で4日ぐらいで起こすのが良いと思う。
雑菌等はいらずに確実に失敗なくできる。
色んな方法があると思うし、美味しかったら成功だと思うのだけど、
確実に出来る方法を色々試すのは楽しい。
作りたいパンが作れるのが嬉しくって、やっとやっとだわ。
パン屋さんが近所にないって事は向上するねっ。


あさごはんクリックよろしくです~(*^。^*)
更新の励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

パン教室始めました!!
ご予約・お問い合わせはこちらのメールまで miettedor@hotmail.co.jp
by saya-sayams | 2014-02-23 18:29 | 日々のこと