タグ:サンドイッチ ( 1 ) タグの人気記事

BLTサンド☆

b0292787_1543359.jpg



+ベーコン・レタス・トマト・玉子のサンドイッチ


BLTサンドって書いたけど・・。
玉子いれたからBLTTになるのかな?
以前までは食パンはポーリッシュ法が一番よって思ってたけど、
最近は酒種がお気に入り。
やっぱり美味しい。わたしはトーストしたのが好き。
あっパンはほとんどトーストするのが好きかも。
ちなみにガレットデロワも焼き直して食べるのが大好きです。

ルヴァンリキッドなるものをずっと継いでたけど、だんだんとダメになり破棄することに。
わたしが習ったのはレーズンから作るルヴァンリキッドなのだけど、
やっぱり継いでいくのは至難。
使い捨てが良いなって思ったり。ただ・・。少しのイーストと長時間発酵がやっぱり
わたしのライフスタイルには合っててかつ美味しくできるので、
この方法でやっぱりパンを焼いていこうとおもう。
もうちょっと天然酵母は美味しいってものが出来るまで勉強だなぁ。
パンにコクと深みが欲しいと思うのです。それにはやっぱりイーストだけじゃ物足りなく思ったり。
イーストと酒種でパン作りしてます。


b0292787_15505176.jpg


ガレットデロワを作った時に余った生地でパルミエ。
大好き。
折り込み生地は余った分が美味しいねって思う。

明日はブリオッシュレッスン。もちろんイーストで作るのだけど、わたしこの生地がもう
最高級だと思うぐらい大好き。
楽しみにして下さいね。
お待ちしてます。すごく寒いけど雪は降ってないですよ(*^^)v

あさごはんクリックよろしくです~(*^。^*)
更新の励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


パン教室始めました!!
12月のレッスンはシュトーレン☆
ご予約・お問い合わせはこちらのメールまで miettedor@hotmail.co.jp
[PR]
by saya-sayams | 2014-01-22 15:53 | 日々のこと