夏が終わる前にかき氷

b0292787_21474911.jpg



ブログをお引っ越ししたって、日々の生活は今のところあまり変化せず・・・。
まだまだ別居中です^^;
夏が終わるって事で大好きなisshinさんへ。
この夏かき氷をたくさん食べるって意気込んだものの、結局食べずに夏も終わりそうです。


b0292787_21502242.jpg


わたしの選んだのはコーヒー味っ!!
これに練乳と小豆をのせるのです。
小豆っ!!ってほんとびっくり。合うの~?って聞いたら、合いますよっていつもの笑顔で言われちゃいました。
やっぱりこの店主。良い人(*^。^*)

コーヒーと小豆。ムフっ。合います☆
これは面白いマリアージュ。新しい発見をしたみたいな感じになりました。

さてさて、夏が終わるから慌ててきたんですよってisshinさんに言ったら・・。
うちは年中かき氷してますよって。(笑)
これは冬の寒い時に暖かなお店でコーヒー氷も良いかも。楽しみ増えました。
issinさんは和菓子も美味しくて、流れてる音楽がまた素敵なんです。
こんな和菓子屋さんって新しくって居心地良くて、お酒と和菓子と音楽を楽しめそうです。
カフェメニュー全制覇しようねって一緒に訪問した子と約束したので、通いつめてしましそうです。
[PR]
# by saya-sayams | 2013-08-29 22:00 | 甘いもの

プレゼント☆

b0292787_23273253.jpg


どこかに出かけるのには、電車+徒歩がわたしの行動パターン。
車の運転は嫌い。
バスもやっぱり乗り物酔いをしたりする。
飛行機はかなり贅沢旅。
なのでやっぱり歩いて電車乗ってが一番楽ちん。

友人♀はバイク好き。ハーレーなんて乗っちゃって、ケーキ屋さんに来たので送っておいたよって。

b0292787_23294321.jpg


えっ!!きゃーっ。これって能登半島!!!
このマークはミュゼドゥアッシュじゃないっ(^◇^)
1人旅がカッコよすぎるっ。

b0292787_23325275.jpg


美味しい詰め合わせ。
北陸がつまったおやつは大阪じゃやっぱり食べれないもの。
ほんとほんとありがとうね~。
いつかはわたしも訪問したいお店。
もちろん電車+徒歩で(*^^)v
[PR]
# by saya-sayams | 2013-08-28 22:00 | 甘いもの

パンケーキ好き☆

b0292787_21315051.jpg


誕生日を迎えた翌日。
やはりメンテナンスは必要。健康診断に行ってきました。

見た目の衰えは頑張ったらごまかせる。
色んなアイテムが揃ってるので、日頃のケアやお化粧などでなんとかごまかせるもの。
年齢を重ねたりするのは全然嫌じゃなくて、楽しいぐらい。
色んな経験との代償に老いなんてものが付属されるのだけど・・・。
それは致し方が無いと思わなくっちゃ(*^。^*)って・・・・。
思えないのが現実。(これほんと毎年誕生日の思ってるかも)
やっぱり老いに立ち向かいますとも。

そんな外見じゃない健康の事。
同級生の友人に病が見つかったのは今年の春。
それはやっぱり衝撃的で、いつも学生の時のりではしゃいでたのだけど、
人生なんて永遠。なんてぐらい思ってた学生の頃は遥か昔で、私たちはしっかりと大人になったなと。
幸いにも初期だったので、すっかり健康になったみたいだけど、
これはわたしもちゃんと見てもらうきっかけになりました。
久々な健康診断。異常なしと信じて。

健康診断後、ぺこぺこお腹でパンケーキを食してきました☆
あんこと生クリームとアイスクリームたっぷりのパンケーキ。
おいし~(^◇^)
あーこれってとてつもなくダメな事なのかも。
[PR]
# by saya-sayams | 2013-08-26 22:00 | 甘いもの

はじめまして

ブログを引越してきました。
以前のブログはこちら→→→→→ 

mon*mon*monと名付けたブログ。色んなことに悶々としていた日々(笑)
フランス語のmonと悶を合わせてみて名付けたブログ。
相変わらず悶々としてるのだけど・・・。
きっと悩んでても仕方ないと開き直った最近。

住みなれたところを離れて、奈良の田舎にお引っ越し。
また新たな生活をこちらで綴っていきますっ。

ブログ名はmiette d'or!!
ミエットドールという名前でパン教室してました。
ちょっとだけキラキラと願いを込めた名前は私の生活モットーです。
色々あるけど、毎日のちょっとだけのキラキラを切り取った日々をアップしていきます。

またこちらでもよろしくです。


sayaka☆
[PR]
# by saya-sayams | 2013-08-25 22:00 | はじめまして