カテゴリ:ハワイ旅行2013( 8 )


b0292787_19412474.jpg



最終日の朝はホテルの部屋で食しました☆
朝からたっぷりのフルーツ。
朝日を浴びながらの朝食は至福。帰りたくないね~。


b0292787_1942735.jpg


空港までの往復はリムジンがお迎えしてくれます。
そんなオプションがついてるなんて知らなかったので到着した時の出迎えに
驚いた。あーなんだか成り金みたい(笑)

b0292787_19453383.jpg


スパークリングワインもオプションで付いてました。
街を見下ろして乾杯。
旅行会社の人に新婚旅行って言ったら色々と付けてくれた。
普通の旅行で良かったのだけど、ちょっと特別な事はやっぱりいつも以上に思い出になるね。

b0292787_19472653.jpg


ワイキキにしか滞在してなかったので、日本語メニューはあるし、
言葉には全く困らず。
少し歩けば緑もあったりと食べて・寝て・買いものして・散歩してと
どれも良いものばかりが揃ってるところでした。

b0292787_19494080.jpg


日差しがほんと気持ちよくって、何度もハワイに行く気持ちが分かるなぁって。
きっとこんなきっかけがなければ、いつか行きたいなぁとか言いながら
訪問してない場所だったと思う。
人生なにが起こるか分からない。
思ってもみなかった事にドギマギしたのは私かも(笑)

b0292787_19535931.jpg


この時が一番楽しかったなんて陳腐な事は思わないと思う。
きっとどんな時も一番楽しい日々と感じる人になろう☆
久々にドル札での買いものは人生ゲームをしてるみたいに思った。
そーいえば人生ゲームも結婚がゴールじゃなかったなぁ。
またハワイ旅行に行こうねって約束。
貯金なんてしたことない2人が旅行貯金をはじめようとするぐらいなんだから・・・。
ハワイマジックとはすごい所だなぁ(笑)

さっ。明日からはいつも通り朝ごはんブログにします~♪
いつもいつもクリック有難うございます。




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-11-17 20:03 | ハワイ旅行2013

ジェラートに感動した☆

b0292787_17324237.jpg



ハワイ旅行で一番テンションあがったのはこれでした。
ハワイ通の友人♪がおススメと教えてくれたお店に訪問。
ヘンリープレイスのジェラートは絶対に食べてきてって言われたので朝の散歩がてら散策。
小さいお店なんだけどそれがまた素敵。
冷蔵庫にあるジェラートを選びます。



b0292787_1737363.jpg


サンドイッチも美味しそうだったので購入。
ジェラートはマンゴーにしました。英語って聞きとりできないけど書いてたら分かるのが良いね。
フルーツぐらいならどんなのんか分かります☆

b0292787_17385247.jpg


マンゴージェラートがほんと美味しくって、半分づつしよって言ったのん
忘れたぐらい夢中で食べた。初日に訪問してたら毎日通ってたのに~。残念。
もう大感動。これ食しにまたハワイに行こうと思ったぐらい。



b0292787_17404591.jpg


のんびりと海辺を散策。
気持ち良い気候にこれはガイドブックやテレビでは伝わらないなぁと思った。
思った以上に良いところでした。


b0292787_1743225.jpg


みんなのんびり。
わたしは日焼け止め塗りまくって、パラソル借りて、泳いだら寒くって。
持参した本を読んだり。そんな日ってたまにはあっていいなと思う。
今年は何だかずーっとバタバタしてたなぁとよい充電できました。

b0292787_17464521.jpg


ダイヤモンドヘッドと海と空。
ハワイだね~。




またランキングに登録しました(*^^*)
お手数ですがクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-11-16 17:49 | ハワイ旅行2013

マクドでラーメン!!


b0292787_13485769.jpg



旅の記憶は時間がたてばおぼろげになっちゃうのだけど・・・。
マクドで食べたサイミンは忘れないなぁ(笑)
海外に行くとどの国でも1度は入るマクド。ハワイにはサイミンがあるというので訪問。
あった!サイミン(*^。^*)
中華そばみたいな感じ。こってり料理ばっかりだったので美味しかったぁ~。


b0292787_13542093.jpg


ポキもよく食べました。
お寿司屋さんに行ったらマグロは食べないのだけど、ハワイではよく食べました。
アロハテーブルでも食べました。

b0292787_13581024.jpg


このドリンク美味しかった☆
ホテルにWi-Fiが繋がってたので、美味しいお店やらをスマホで検索できるで
もうなんだかちょっと前の旅行じゃ考えられないぐらい便利になったなぁ。


b0292787_1431321.jpg


チーズケーキファクトリーばっかりもねぇ・・・って事で。
スマホで検索しながら訪問したお店。ショアバード


b0292787_1465024.jpg


サラダバーにはクスクスがあったりします。
好きなお肉や魚を選んで、サラダバーがあったりと待たされる事なく
食事できるのは便利。

b0292787_1482892.jpg


お肉や魚は自分で焼きに行くんですっ☆
私たちかなりのインドア。初のBBQを楽しみました(笑)

b0292787_1493216.jpg


まわりの外国人を観察してたら、サラダバーにあるパンやらパイナップルを焼いてた。
きっと美味しいはずっ!!パイナップルを焼いてみたらほんとお肉と合うねっ(*^。^*)
作って食べて、あら!?共同作業❤

あんまり色々なお店行けなかったなぁ・・・と思ってたのだけど、
結構食べてた(笑)
太る海外と痩せる海外があればハワイは間違いなく太る海外でした。
オプションで色々なところに行けたりするのだけど、
団体行動や時間に拘束されるのは苦手との事だったのでお腹空いたら食べて、
眠たかったら寝てとそんな気まま生活をしてました。
そろそろ旅のレポも終わり。あとはハワイ景色をアップしまーす。


またランキングに登録しました(*^^*)
お手数ですがクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-11-15 14:21 | ハワイ旅行2013

b0292787_20484054.jpg


野菜がとっても恋しくなった日々。
お肉食べたらやっぱり野菜摂取は必要。
またまたチーズケーキファクトリーに行きましたっ。
前日、とりあえずと入ったお店が美味しくなくって、おまけにとっても高くて・・・。
それならやっぱり美味しかったお店が一番って事で訪問。




b0292787_2052573.jpg


日本語のメニューがあるのはほんと便利。
お店1番人気のパスタ。辛いパスタは絶品みたいな事書いてた・・・。
日本じゃ頼まないと思うけど、1番人気は食べとこっ。
唐辛子がたっぷり。辛いもん好きなわたしは夢中で食べました。
なんか不思議な味だったのだけど美味しかった~。


b0292787_20552812.jpg


ステーキ☆
毎日お肉三昧。お腹いっぱいになるからポテト禁止令^m^
ポテト食べたらすぐにお腹いっぱいになることを発見した旅だわ(笑)


b0292787_20575828.jpg


パン☆
美味しい~。ハワイのパンはほんと期待以上に美味しかった。

b0292787_22261542.jpg


さすがにやっぱりデザートは無理。
テイクアウトもできるのだけど、それでも食べれそうにないので
写真だけ撮りました(*^^)v
もうちょっと小さかったら良いのになぁ・・・。


ハワイ記事あともう少し続きますっ♪
朝ごはん記事じゃないけどいつもクリック有難うございます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-11-14 20:59 | ハワイ旅行2013

朝食にステーキ☆

b0292787_1411973.jpg


朝食にまたまたエッグスンシングスに訪問。
こちらワイキキで2店舗あり今回はワイキキビーチの方です。
お皿が紙皿になっててまた雰囲気が違った感じ。
すっかりあのたっぷりクリームにノックアウトされたので、今回はノーマルで。
やっぱりフワフワで美味しいなっ。


b0292787_14132527.jpg


オムレツ。
野菜たっぷりはいってます。
これと一緒にパンケーキを食べる朝食。
休日のブランチにはこんな感じが良いね。


b0292787_14145134.jpg


朝からステーキ☆
わたしもお肉好きっ!!朝食から食べると元気でそう。
そーいや叶姉妹も朝食からステーキ食べてたなぁ。

パンケーキのお店。まだまだ行きたいところあったけど、
今回はあんまりウロウロせずに近場で食べました。
レンタカーとか借りたらもっともっと行動範囲広がるんだろうなって感じ。


次回の覚書に行きたかったリスト。

カフェ カイラ http://hawaii.navi.com/food/487/
オリジナルパンケーキハウス http://hawaii.navi.com/food/432/
ブーツキモズ http://hawaii.navi.com/food/316/

日本にも上陸してるのだけどやっぱり本場で食べてみたいっ。
暑いのにパンケーキ!?って思ってたけど、
ハワイの気候はほんと気持ちよくって。
これは食欲旺盛になる気候だなぁと実感。
食のハワイを楽しみました。


またランキングに登録しました(*^^*)
お手数ですがクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-11-13 14:26 | ハワイ旅行2013

ロコモコ☆

b0292787_15231369.jpg


ハワイ滞在中よく通ったチーズケーキファクトリー
ホテルの近くにあった事と、美味しかったので、あれこれ冒険するならここで
十分よなぁって事で滞在中2度も夕御飯に通いました。
ロコモコ!!
男子が好きな味だわっ。


b0292787_15271296.jpg


バケットにハンバーグをはさんだサンドイッチ☆
ハワイのパンが思った以上に美味しかったのはビックリ。
外国のポテトは絶品☆海外に行くとポテトばっかり食べたくなります。


このお店。チーズケーキが有名なんだけど・・・。
デザートまで食べれる余地なし。
チーズケーキも大きいからこれは無理だなぁといつも諦めました。

寒い寒い本日。
ハワイ旅行記を書きながら・・半袖来てた先週が懐かしい。
今晩はあたたかい夕御飯にしよう☆
部屋で厚着するのは大嫌いだったのだけど・・・環境変わると意識も変わるもんで
モコモコ着ぐるみ状態でございます。
ウォームビズでこの寒さ乗り越えます。


いつもクリックありがとうございます~♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-11-12 15:41 | ハワイ旅行2013

b0292787_21291270.jpg


ハワイと言えばパンケーキでしょっ(*^。^*)
クーポン付いてたので早速行きました。
エッグスンシングス
食べれないかもと思うのだけど頼んでしまうクリームたんまり盛ったパンケーキ。
美味しいね~。
2人で頑張って完食☆


b0292787_21354798.jpg


パンケーキだけじゃなくて食事メニューもあります。
マグロの焼いたん。
甘い&しょっぱいを交互食べるって罪な感じ・・・^^;
それにしてもハワイの食事の量って半端ないぐらい大量に出てきます。

1人前が1.5人前ぐらいの量にビックリ。
もっともっと色んなものを食べたかったのだけど、この旅行あんまり色んな種類食せず。
この日も無理やり完食したもんだから何だか胃もたれ・・・。
旅行を快適に過ごす為に無理やり食すのはやめようねと初日の朝に決めましたよ。

この後はビーチでのんびり。
ハワイって何もしなくても良いって雰囲気が良いね。


しばらくハワイ記事ですが・・・
クリックよろしくです。





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-11-11 21:55 | ハワイ旅行2013

b0292787_1055565.jpg



ただいま~!!
昨晩ハワイから帰国しましたっ(^-^)
新婚旅行です❤

旅行に行きたい候補にフランスやイタリアやスペインやらとたくさんあったのだけど、
何もしない、ただただのんびりしましょうって事でハワイに決定。
ハワイ初めてです(*^。^*)
今回の宿泊先はハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ
38階に宿泊すると眺めも良いねっ。

b0292787_1124794.jpg


青い海に青い空。
それだけでもテンションあがりますっ☆
食べて・泳いで・寝て。のんびりと過ごしてきました。
楽しい時間はほんと一瞬にして過ぎ去ったのだけど・・・しばらくハワイブログ♪
食べたもんアップしていきます~。




今朝はお味噌汁にごはんにイワシの干物。
久々の和食美味しかった~!!
またまたクリックよろしくですっ



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-11-10 09:00 | ハワイ旅行2013