カテゴリ:映画&お芝居( 3 )

久々の映画鑑賞☆

パン教室レッスン内容変更になりました。
7月のレッスン募集中です。
ご予約・お問い合わせはmiettedor@hotmail.co.jpまで
教室のHPができました♪→→→パン教室miette d'or

b0292787_20455939.jpg


夕御飯をお腹いっぱい食べ過ぎたので、食後に楽しみにしてたぶどうのジュレが
食べれなくなりました。
それでも夜中にはちょっと小腹が空くのですが・・・。
どんなにお誘いがきても、わたし夜中は何も口に致しません(^-^)
夜中の食事ってちょっと美味しいのんは知ってるのよ。
でも朝はお腹ぺこぺこで目覚めたい!!

そんな事である日の朝食はぶどうのジュレ☆
ご近所のケーキ屋さんを渡り歩いて楽しんでます。



b0292787_2053116.jpg


久しぶりに映画を観ました。
《グランドブダペストホテル》ウェス・アンダーソン監督が好きです。
ほんとほんと面白くって、どの映像も楽しくって。
大好きな映画に出会った感じです。
衣装・音楽・登場人物・舞台背景もうどれも楽しいっ。
ちょっとクスリと笑うツボがあるのも大好き。
映画生活。なかなか出来てないのがほんと残念。
毎月1本は観たいなぁ。


あさごはんクリックよろしくです~(*^。^*)
更新の励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2014-06-25 21:00 | 映画&お芝居

そして父になる

b0292787_18511964.jpg



落ち着かない日々のバタバタを深呼吸する為には映画か読書に限る。
今日は水曜日。観たい映画もたっぷりあるのだけど、まずはそして父になるをみた。

今年、カンヌで賞を獲った映画。
カンヌで上映する映画は好きなものばかりなので外れ無しでしょう。


子どもが取り違えられた事から始まるストーリー。
産みの親か育ての親か。
血の繋がりとは?
他所の子だったらどんなんだったのだろうって、親が違うかったらまた違った人生だったのかな?とか想像するのって好き。
それが、実際のストーリーになってるとこんなにもせつないなんて。

子どもの気持ちも親の気持ちもよく分かる。
正しい選択はどこ?
他人の家族なのに、みんな優しくて泣けてくる映画でした。
良い映画でした。
[PR]
by saya-sayams | 2013-10-02 19:00 | 映画&お芝居

タイピスト

b0292787_20571681.jpg



バタバタと過ごしてた今年前半。
ギュギュウにスケジュールなんてつまってたりしてたので、なかなか通えなかった
映画館に、今年は何度も通ってます。
月に2本は観ようという目標は毎月達成(*^^)v

タイピストを観てきました。
もう可愛すぎるでしょっ。


b0292787_20595732.jpg


1950年代のフランスが舞台。
あこがれの秘書になったもののクビを宣告。クビにならない為には
主人公がタイプライター早打ち世界選手権で頂点をとること。
タイプライター早打ちってあったみたい。
わたし、これならかなり自信あり。もしや1950年代なら優勝できるかも?と思いきや・・・。
意外にスポ根なトレーニング。
無理だなぁ・・・。


b0292787_215997.jpg


当時のタイプライターって入力するのも重たそう・・。
ストーリーはほんと簡単。タイプライター早打ち選手権大会の練習をしながら、
恋あり、ライバルあり、家族との和解あり。
服装も可愛くって、音楽もよくって。それでいて主人公がとっても可愛いのです。
おススメ☆
[PR]
by saya-sayams | 2013-09-02 22:00 | 映画&お芝居