カテゴリ:未分類( 7 )

渋皮煮は冷凍保存☆

b0292787_2071062.jpg


+ごはん
+あさりのお味噌汁
+タラコの卵焼き
+万願寺とうがらしのゴマ味噌炒め

万願寺とうがらしを親戚の家の畑からたくさんもらってきました。
大量すぎたので、種取って冷凍保存。和食、洋食何でも使えるので便利。
おじちゃんの野菜はほんと美味しくって、これ食べるとスーパーで売ってる野菜が物足りなく感じます。


b0292787_2014961.jpg


冷凍保存といえば、
栗の渋皮煮も冷凍します。
これで好きな時にケーキやパンに使用できるのっ!!
これにて、渋皮煮は終了emoticon-0102-bigsmile.gif
もちろんシロップも冷凍保存。
シュトーレン。今年も栗入りにしよっかな?emoticon-0147-emo.gifemoticon-0152-heart.gif



夕食も終わったけど、いつものクリックお願いします(*^^*)
ありがとうございます~。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-10-22 20:00

パンケーキ☆

b0292787_20191161.jpg


+パンケーキ
+バナナ

休日の朝はパンケーキemoticon-0152-heart.gif
雨やし、どこも行きたくない時はゆっくり食べてのんびり過ごします。


バナナと生クリームとシロップの甘いのんにフワフワパンケーキ。
パンケーキはヨーグルト入りのレシピ。これがお気に入り☆
美味しく食べました。




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-10-20 20:17

今朝はおにぎり☆

b0292787_11555388.jpg


今朝はおにぎり。
目玉焼きはレンジで作りましたっ☆
ガスが使えない時はレンジ大活躍です。

b0292787_11582840.jpg


朝から、ガスの点検や工事でバタバタ。
おまけに台風到来ときてるのだから、今日はのんびりしようと、10時のおやつemoticon-0102-bigsmile.gif
クリスピークリームドーナツがあるのですよっ☆
わたしやっぱり大好き。
コーヒー飲んで本読んで、至福を過ごそうと思いきや、市役所に行く事思い出した!!

仕事やめたり、引越したり、名前変わったりすると手続き色々あるね。
要領悪く行ったり来たりしてます。
なかなかのんびり出来ないな。





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-10-15 11:54

ガスが止まりました!!

b0292787_13142513.jpg



3連休なんですねっemoticon-0102-bigsmile.gif
我が家は普通な日々。

+パンデュースで習ったリュスティック
+ベーコンエッグ
+小松菜&かぼちゃ焼いたん

普通な日々かと思いきや!!
築30年の家。住んでみたらあちこち支障あり。
とうとう、ガスが壊れた。
プロパンガスなのでいつものおじさん呼んだら古いからねぇ…って。
工事するも連休明けとの事。

はぁ~emoticon-0119-puke.gif
食事は何とかなるけど、お風呂がね…。どうしましょ!?

b0292787_13231220.jpg


実家の冷蔵庫に忘れてたもの。
美味しいバターをもらってたのですっ!!
持ってかえって今朝から大活躍。
濃厚すぎて贅沢な味っ。

ガスが止まった事は仕方ない。
何とかなるのよ。
お風呂もなんとからなるっ。
3連休。いつもと違う暮らしができそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by saya-sayams | 2013-10-13 12:00

新たなスタート☆

b0292787_19382678.jpg



派遣で働いてた職場を退職しました。パン教室と両立する為に選んだ職場は残業無し、土日祝休みと、ほんと条件が揃って働きながらレッスンするにはもってこいの職場でしたemoticon-0100-smile.gif


まぁ、どこにもある色々に何度も辞めようと思いながら…。でも教室の家賃を考えると辞めれない~って事でやっとやっと退職。
寿退社という、めでたすぎる退職ですっemoticon-0136-giggle.gif

いつもはフランス留学の為って辞めてたのだけど…。今回はなんだか気分的にもいつもと違う感じ。
生活をするって事を実感しながら、パンやって、働いて、家の事して、ますますパワフルに頑張ります~emoticon-0171-star.gif

b0292787_19465714.jpg


住所変わったり、名前変わったりすると手続きが色々あり。
なんせ知らない土地。あっちにいったり、こっちに来たりと電車の乗り方から右往左往しながらやってます。
甘いもん補給しながら休憩。
今晩は何作ろうかなぁと…。
重たい買い物袋を持って電車はやっぱり辛い。
車の練習あるのみです。
[PR]
by saya-sayams | 2013-10-01 20:00

寒いっ!!

b0292787_8135215.jpg


寒くて目が覚めた。
目覚めたら季節が変わってた。
苦手な季節がやってくると思うと、どうやって耐えるか考えなくっちゃ。
ヒートテック着用はかなり早くなりそうemoticon-0102-bigsmile.gif

朝の食欲はかなり有り。
夜はそんなに食べない。
早寝、早起きが得意。よく笑うし、よく怒る。
だから健康なのかと一緒に住んで実感された様子(笑)

今朝も朝からたっぷり食しました。
たまごはパンに乗せてベタベタになりながら食します。
今日は久々に大阪&神戸へemoticon-0152-heart.gif

都会にワクワクです~!!
[PR]
by saya-sayams | 2013-09-27 20:47

おはぎ☆

b0292787_10383536.jpg



月見団子は食べ忘れてるのだけど、おはぎは食べますよっ☆
もちろん大好きなisshinさんへ

isshinさんはほぼオーダー制。
おはぎありますか?とか前日までに連絡したらたいてい作ってくれるようです。
おはぎも店頭にはないのだけど、特別に作って頂きましたっ。

b0292787_10405625.jpg


きなこにはこし餡が入ってましたっ。
つぶ餡はやっぱり最高~(^◇^)

美味しいわぁ~。
職場も退職。これからふらっとisshinさんに訪問できないのが残念。
次は何をオーダーしよっ^m^
[PR]
by saya-sayams | 2013-09-22 23:44